人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空観光資源へ。。。

星空観光資源へ。。。_a0246566_9522571.jpg

はいさい^—^
昨日は町役場へ行ってきました。
星空を町の観光資源にという主旨で星空世界遺産も視野に入れ
副町長・町議会議長・商工観光課・自然環境課・観光協会含め
話し合いをし「星空の観光資源確立」に向けて進行することで一致しました。
星空を観光資源とした場合、滞在率が上がり食を提供する機会が増えると
農業の振興にも効果があります。
また、現状維持で星空が充分観測できるため住民に対し規制や我慢をさせる要素がないことがメリットでもあります。
竹富町全島で星空は観測でき光害がない環境は日本国内、世界でも稀な環境と
思われ各島の個性と星空がコラボする空感はきっとファンタジーな世界だと思うのです。
また恐ろしい程のタイミングで同日に環境省が西表島を軸とする奄美・琉球諸島の世界自然環境登録を早期実現するとの発表がありました。
来年から石垣新空港が開港するにあたりタイミングが合致しております。
受け入れ側としては「質」を高め心地よい空感を提供できるように準備し
努力していきたいですね。日本最南端の町のある所ではそんな動きをしている
人もいます^—^
西表島、良い空感が皆さんのお越しをお待ちしております^0^

西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
by coral-foundation | 2012-02-10 09:53 | Ambient Essence西表島


西表島のアンビエント空感をUPしております^-^


by coral-foundation

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Ambient Essence西表島

最新の記事

GWの星空
at 2013-05-04 08:33
漕ぐ空感
at 2013-05-02 14:05
星空に包まれる。
at 2013-05-01 17:45
Solid geometry..
at 2013-04-27 20:16
西表島トレッキング
at 2013-04-16 17:36

タグ

Twitter

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧