<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホタル空間を出ると。。。

a0246566_11295251.jpg

はいさーい^ー^

今日も快晴の西表島、ほっこりです。

連続して星空写真ですが今日は昨晩の写真。

ホタルを鑑賞しその空間を出た所で星空をパチリ。

望遠鏡で月と金星を確認しました^ー^

金星は月のように欠けていましたね。

ちなみに写真は唯一、ジャングルの中に通る送電線です。

電信柱のところで光る星はカノープス(南極老人星)ですよ^0^

今日はどんな天空が見れるかな!?


西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-28 11:30 | Ambient Essence西表島

惑星と地球と。。。

a0246566_169023.jpg

はいさい^ー^

今日は太陽光もまぶしく暖かい西表島です。

写真は昨晩の星空ナイトツアーでの1枚です。

金星と木星と星空が映っています。

昨晩は北風で肌寒い感がありましたが星空はバッチリ^ー^

今日はどんな星空が見えるかな?

西表島では暖かい環境で星空を眺められる数少ないスポットです。

一度体感されてみてくださいね~♬


西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-26 16:09 | Ambient Essence西表島

夏日の風。。。

a0246566_855461.jpg

はいさい^ー^

昨日は寒い風が吹いた西表島でしたが今日は太陽も出て

心地よい朝を迎えました^ー^

写真は先日のデイツアーでの1枚。

由布島へ渡る前の写真です^ー^

抜ける青空から太陽光や風が心地よく

「島」を自覚する貴重な時感となりました。

これから暑くなってきます。

お越しの際は日焼け対策をお願いしますね~^0^


西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-25 08:56 | Ambient Essence西表島

Healing Sky。。。

a0246566_827660.jpg

おはようございます^ー^

今日は高気圧の縁に入りちょっと寒い西表島です。

昨晩まで快晴が続き暑かった西表島。

こちらで眺める星空シーズンは一年中です!

晴れれば鮮明な星空がいつまでもご覧になれる環境です。

大気も澄んでおり暖かい環境で眺める星空は西表島の特徴かもしれません。

Healing=癒し。。。私は神秘主義者ではありませんが

現実に展開する自然の運行を感じる環境を来る方は一様に

「神秘」と「地球時感」として体感されているようです^0^


西表島の星空・島旅エッセイ2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-24 08:27 | Ambient Essence西表島

A comfortable feeling of humidity。。。

a0246566_1794532.jpg

はいさい^ー^

いや~スカッと晴れない西表島です></

当店でのツアーで立ち寄るAmbient Sea feelです。

早く晴れないかな~♬


西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-21 17:10 | Ambient Essence西表島

INNER BEAUTY。。。2

a0246566_9385284.jpg

はいさい^ー^

春休みに入りお客さんも多くなった西表島です。

天候は雨もなく良好な気温で心地よいですね♬

島旅で普段の環境から離れ異空感を感じるのも身体に溜まったノイズを

デリートするには良いかもしれません^ー^

こんな景色に囲まれた空感を今、多くの方が求め西表島へお越し下さっています。

ここはいろんな意味で深さを感じる島ですよ。


西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-20 09:39 | Ambient Essence西表島

スイッチオフ。。。

a0246566_1122118.jpg

はいさい^ー^

今日は暑いですね~27℃です(></

天候は乱高下しがちですが大旨、暑いです♬

写真は月と雲のコラボです。

西表島に泊って夜を満喫してくださいね^ー^

そこに流れる地球時感と宇宙時感。。。

「島に来たんだな~」と自覚できる時間ですよ。。。


西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-17 11:22 | Ambient Essence西表島

See feel。。。3

a0246566_9533118.jpg

おはようございます^ー^

今日も程よい湿感の西表島。

気温は26℃まで上がる予報です。

春休み直前ですね~^ー^

サーフの響きに心が和みます。

亜熱帯が運ぶ風に遠くの国の和みが伝わってきます♬


西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-16 09:54 | Ambient Essence西表島

和みの湿感。。。

a0246566_111147.jpg

はいさい^ー^

今日もご覧のような天候ですが気温は25℃です^0^

湿度も80%以上あり心地よい感覚ですよ。

西表島は年間通して80%ぐらいの湿度があります。

でも蒸し暑い日は少なく海風の影響で心地よい感覚が得られます♬

写真は水平線で雨が降っている状況です。

霧状に見える黒い影が雨ですよ。

直接、目で見て風を悟り雨を悟り湿感に包まれる。。。

西表島の生活環境はこの運行で四季を悟り台風の到来を予期します。

まさに地球時感というアンビエントエッセンスです^0^


西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-15 11:01 | Ambient Essence西表島

南十字星と波照間島2012/3/5

a0246566_1036385.jpg
a0246566_10354957.jpg

はいさい^ー^

先日の深夜に南十字星を確認しました。

雲の合間から見える南十字星。

右下には波照間島の明かりも眺められます。

画像は月明かりの影響で明るくなっています。

サザンクロス。15世紀大航海時代に船乗りが安全祈願の星座として

確立された星々です。。。

西表島でもシーズン中はこの角度でご覧になれますよ♬


西表島の星空・島旅エッセンス2012

Coral-foundation HP
[PR]
by coral-foundation | 2012-03-13 10:36 | Ambient Essence西表島


西表島のアンビエント空感をUPしております^-^


by coral-foundation

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Ambient Essence西表島

最新の記事

GWの星空
at 2013-05-04 08:33
漕ぐ空感
at 2013-05-02 14:05
星空に包まれる。
at 2013-05-01 17:45
Solid geometry..
at 2013-04-27 20:16
西表島トレッキング
at 2013-04-16 17:36

タグ

Twitter

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

沖縄諸島
アウトドア

画像一覧